Happy days♡

美容、コスメ、遊び♡

彼岸花in半田🍀ごんの秋祭りアクセスについて注意点💡

こんばんわ❤️

 

三連休は半田に行きましたっ😊

 

目的は...

 

f:id:minyan1224:20180924201631j:image

 

彼岸花を見ること🌺✨

 

f:id:minyan1224:20180924201647j:image

 

有名な童話「ごんぎつね」の舞台となった矢勝川周辺には、300万本以上の彼岸花が綺麗に咲くそうで、今回初めて行きましたっ😊💕

 

f:id:minyan1224:20180924201716j:image

 

赤く咲き誇る彼岸花がとっても綺麗でびっくりしました(*≧∀≦*)✨

 

f:id:minyan1224:20180924204439j:image

 

見に行く為にすごく大変だったことがあります☁️

 

アクセスについてですが、ごんの秋祭りが開催されていて、周遊バスが巡回していました✨✨

 

私は名鉄住吉町駅で降りて半田赤レンガ建物を見て、周遊バスで新美南吉記念館と彼岸花を見に行くルートで行くって決めてました(*^ω^*)‼️

 

当日半田赤レンガ建物を見て、周遊バスに乗りましたが...まず人がものすごくて蒸し暑い😂

 

次のアイプラザまでガマンだ!って思って乗っていたら、アイプラザでバスに乗ってる人全員降ろされるという...

 

なぜ???

 

降りるとバスに乗る為の大行列が出来ていて、その最後尾に並べとのことでした😢

 

うっそ〜( ;  ; )

 

と、思いながら暑い中1時間くらい並びました。笑

 

臨時駐車場があるからかな?

 

1時間並ぶなら、名鉄半田口駅で降りて新美南吉記念館まで彼岸花を見て歩きながら行けば良かったなって思いました‼️‼️‼️

 

土日祝巡回している周遊バス使って彼岸花を見に行く方は注意です🐯💕

 

周遊バスめちゃ混んでいますし、アイプラザで降ろされます🤣

 

周遊バスはないですが、平日行った方がいいかもです\(^o^)/

 

前もってきちんと調べよう‼️って改めて思った出来事でした🍀