Happy days♡

美容、コスメ、遊び♡

一瑠キモノ着付教室✨修了検定⭐️

こんにちわ✨

みなみです🍒

 

f:id:minyan1224:20181116210810j:image

 

先月、通っている着付け教室一瑠の初級コース修了検定がありました😍

 

筆記テストと実技試験があり前日からドキドキ🍀笑

 

筆記テストはほとんど選択問題でしたが、知らないと書けない内容でした(*^ω^*)✨

 

勉強しといて良かったです‼️‼️‼️笑

 

実技は長襦袢を着た状態からスタートします💙

 

キモノ・名古屋帯を着付けますが...

いきなり着方忘れたらどうしよう❓笑

 

不安に思いながらも、無事に着付けできました😍

 

f:id:minyan1224:20181116210857j:image

 

 

全部で10回コースでしたが、5回目くらいから行くのが嫌になってしまって。笑

 

何回やっても忘れてしまう💦けど出来る人はスイスイこなしている。

 

なぜ〜?✨笑

 

そんな時期もありながら、なんとかひとりで着れるまでに成長しましたっ‼️

 

中級コースでは、

綺麗に着れるように、袋帯の結び方をマスターしたいです😊❤️

 

次回の修了パーティーで、訪問着を自分で綺麗に着れるようになります❣️

 

 

しかし私って本当にドジで...

 

当日朝11時からレッスンと試験なのに、起きたら11時15分‼️‼️‼️

 

笑うしかありませんでした😂笑

 

急いで教室に電話‼️

 

結局スタッフさんも先生も優しくて、午後14時からの部で参加させて頂くことになりました\(^o^)/✨

 

もぉ〜感謝しかないです🎶

 

恥ずかしながらも、周りの人に名前を覚えてもらえて良かったです😃❤️笑

 

またUPします🍒