Happy days♡

美容、コスメ、遊び♡

味ぽん好きは集まれっ‼️インスタ映えするミュージアムならここ😆🌈

こんばんは🍀

みなみです(o^^o)

 

愛知県半田市にあるミツカンミュージアムに行ってきました😊✨

 

f:id:minyan1224:20181007210215j:image

 

ミュージアムだからどんなところなんだろ⁉️っとすごく楽しみにしていたんです\(^o^)/💖

 

行ってきた感想は...

 

最新型の見て、触って、学ぶミュージアムって感じでした☺️

 

f:id:minyan1224:20181007210256j:image

 

ミツカンと言えば味ぽんで有名ですよね⭐️

 

見学は大地の蔵、風の回廊、時の蔵、水のシアター、光の庭の5ゾーンがあり、酢がどのように作られているのか、そしてミツカンの歴史について楽しく学ぶことが出来ました❣️

 

大きな船の展示や最新の演出が施されている映像を見たりと、大人から子供まで楽しめる内容でした😆🍀

 

光の庭ゾーンでは、マイ味ぽんを作ることが出来ます(o^^o)

 

f:id:minyan1224:20181007210402j:image

 

自販機でぽん酢を購入して、写真を撮ります❤️

するとシールが出てくるので貼ったら完成です😘

1本 200円で出来ますよ✨

 

これが楽しくて2本も作ってしまいましたっ‼️笑

 

他にもりんご酢の試飲をしたり、握り寿司体験コーナーがあったり、お寿司がたくさんありました(*^ω^*)💖

 

f:id:minyan1224:20181007210739j:image

 

f:id:minyan1224:20181007211820j:image

 

 

私が今回行ったのは全館コースです❣️

全館見学できて、風の回廊からお姉さんが案内をして説明してくれるコースです‼️

 

全館コースじゃないとマイ味ぽんが作れないので注意です(^-^)✨

 

ミツカンミュージアム事前予約制なので、見学に行く際は予約してくださいね🌈✨⭐️

 

全館コースはひとり¥300です😆

 

インスタ映えスポットがたくさんあるミツカンミュージアム\(^o^)/💕

ぜひ遊びに行ってみてくださいねっ‼️✨