Happy days♡

美容、コスメ、遊び♡

ぱさつく髪をつるつるにする方法✨

こんばんは✨

みなみです(o^^o)

 

美容が大好きで

優れたものを見つけるのが楽しい❤️

今日はお気に入りのヘアケアをご紹介させて頂きます!

 

美容院に行って

2週間程経つとダメージがある

私の髪はパサつきが気になります!!!

 

1日でもなが~くしっとり感とツヤ感を

持続させたい!!!

 

美髪になる為には

ホームケアが重要です❤️

 

そんな私が色んな

シャンプー・トリートメントを試して

No.1と思うのが...

 

オブ・コスメティックス✨✨

 

f:id:minyan1224:20180526200039j:image


右  オブ・コスメティックス トリートメント オブヘア・2-ROシットリ スタンダードサイズ(ローズの香り)210g

 

左 オブ・コスメティックス ソープオブへア・1-ROシットリ スタンダードサイズ(ローズの香り) 265ml

 

洗い方は...❤️

 

始めに髪を濡らして予洗いをしっかりとします✨

ここでは髪をよく濡らして、頭皮を洗うイメージで洗います😃

 

そして次にシャンプーを泡立てます‼️

このオブコスメティックスのシャンプーは、泡立ちがものすごく良くて、ふわふわした柔らかい泡でいっぱいになるのです🍀

 

頭皮を指の腹を使ってマッサージしながら洗うとすごく気持ちいいです(*^ω^*)✨

 

シャンプー後はしっかりと水気を切って、トリートメントを塗ります⭐️

 

髪を少しづつ束にして、髪の中間よりも下から毛先に向かって、トリートメントをしっかり染み込ませると良いです☺️🎶

 

5分くらい置いたら、さっと流して終わりです❣️ここで美容師さんいわく洗いすぎない方がいいとのことです‼️

 

髪を乾かしたあとに驚くほどのしっとり感✨

 

髪が柔らかくなって、まとまりのあるキレイな髪になります\(^o^)/

 

初めて使用した時は自分の髪を見て思わず

「キレイ~!」と言ってしまった😊笑

 

ローズの香りが美容にも良い❤️

 

パッケージもおしゃれで洗練された感じ〜❣️

 

コスパはシャンプーもトリートメントも2〜3ヶ月くらい持つので、いいと思います✨

 

少量でも十分キレイな髪になるので、私はいつもシャンプーは2プッシュ、トリートメントは500円玉くらい出して使っています😊

 

使い始めて4ヶ月くらい経ちますが、髪質がどんどん変わってきた気がします❣️

 

髪のパサつきや髪質で悩む人は、ぜひ一回使ってほしいです‼️

 

これからもオブ・コスメティックスは、

手放せません❤️


次に続く...✨✨