Happy days♡

美容、コスメ、遊び♡

親知らずレポ🎶3日目経過とまとめ😆

こんにちわ🍒

みなみです☺️

 

f:id:minyan1224:20181027162837j:image

 

親知らずを抜いたのでレポートUPしています🍀

 

これから親知らずを抜く方や久しぶりに抜く方の参考になれば嬉しいです🍎✨

 

前回までの記事✨

親知らずレポ⭐️これから初めて抜く方へ‼️ - Happy days♡

 

親知らずレポ🎶2日目経過と不安な点など😂 - Happy days♡

 

親知らずを抜いて3日目以降の経過・まとめについて書きます(*´∇`*)

 

3〜7日目は1日1回痛み止めを飲んで過ごすというような日々でした‼️

 

痛みのピークは終わっているのですが、なんとなくジーンっとしていたので痛み止めを飲んでいました💦

 

歯医者さんに「親知らずを抜いたところに歯ブラシ当てて下さい‼️」と言われていましたがコワくて当てられませんでした。笑

 

顔に出来たアザの隠し方ですが、ファンデーションを薄く塗ってカバーしました🍀

 

そしてアザは5日目でほとんど消えましたよ😆❤️

 

7日目には腫れもなくなって、いつも通りのフェイスラインに戻りました❣️

 

8日目に歯医者さんにチェックに行きましたが、状態は順調でした⭐️

 

まだ痛むので痛み止めをもらって、2週間後にまたチェックに行きます✨✨

 

《まとめ》

●抜く時の痛みは歯の生え方・抜き方による☺️

●痛みのピークは1.2日目‼️

●腫れのピークは3日目頃まで✨

●痛み止めは3日目以降は1日に1回‼️

●腫れても冷やしてはダメ‼️

●腫れはヘアスタイルでカバー🎶❣️

●アザはファンデーションを軽く塗って隠す💦

 

※個人差によります。

 

人それぞれ感じ方や治り方が違うと思いますので、参考程度にして頂けたら嬉しいです(o^^o)✨

 

抜くか抜かないか迷ってる方や、明日抜く方❣️

 

応援してます(*´∇`*)🎀

 

抜いてしまったら、一気に気分が上がりますよ😆🎶

 

私はまだ痛むので早く治らないかな〜‼️ってなんだかワクワクしています(^ ^)笑