Happy days♡

美容、コスメ、遊び♡

親知らずレポ🎶2日目経過と不安な点など😂

こんにちわ⭐️

みなみです\(^o^)/

 

f:id:minyan1224:20181021160944j:image

 

親知らずを抜いたのでレポートUPしています❣️

 

これから親知らずを抜く方や久しぶりに抜く方の参考になれば嬉しいです😊

 

親知らずを抜いて2日目について書きます✨

 

朝 8時ごろ起きたら痛みがあったので、痛み止めを飲みました。

 

鏡を見てみると「腫れている...‼️」

 

おたふく風邪にかかった時のようなフェイスラインでした😆🎶笑

 

いつもよりは腫れているけど、日常生活に支障はなくマスクをして過ごすことにしました‼️

 

9時頃に歯医者さんに行って、抜いたところを消毒してもらいました。

 

ドキドキしましたが「出血もないし、異常ないです」とのことでした✨

 

念のため痛み止めを追加でもらい、この日は¥350支払いました‼️

 

次回は一週間後に糸を取る為、歯医者さんへ行きます😊

 

食事をいつも通りして15時頃になって、痛み出したので痛み止めを飲みました‼️

 

そして夜20時頃、鏡を見たら...

抜いた腫れているところ全体が薄いアザになっているではないか‼️‼️笑

 

ちなみに冷やすと直りが悪くなるので、辞めた方がいいそうです。歯医者さんで聞きました⭐️

 

びっくりしましたが、早く治ることを願うしかありませんでした❤️笑

 

親知らずを抜くのってどれくらい腫れるのか、いつ頃治るのかとか色々不安になります。

 

今回はあまり重症ではないですが、前回は一週間くらい口が大きく開かなくて、ずっと痛かったです💦

 

だから痛みは歯の生え方抜く方法が大きく影響する気がします。

 

心配な方は歯科医師の先生に確認した方がいいかもしれないです🎶

 

次回は、3日目の経過とアザを隠すために工夫したことをUPします😆💙